トップ更新履歴リンク

ラグ雑記169

ラグナロクオンライン

わすれないで前に歩いてゆこう。

■楽しい日々がフルスピードで過ぎてゆき。


 久々の新キャラ、のんびりと上げようかと思ったら2時間で二次職。1時間半で80レベル。なあ…信じられるか、俺さ、初めて転職した時はJOB40ですら3ヶ月掛かったんだぜ? 80レベルになるのに1年掛かったんだぜ…? まあβ1〜コモド前の話しなんですが。時代は変わったものだ。

 というわけでハイプリも99レベルになったし、せっかくの経験値1.5倍ウィークということで新キャラを作ったんですが…どうせだから新キャラ作るみんなで一緒に上げてしまおうということで、いわゆるパワーレベリング発動。当然お金もノウハウも貯まらないし、何より序盤に少しずつ強くなっていく楽しみがなくなるので初心者にはオススメできません…が、逆に言えば、そういう環境があることこそ、初心者を卒業した証。苦も楽も。

 ちなみに大きなギルドになると更にこの先、オーディン神殿→生体研究所(※繰り返し)で1週間掛からず転生99レベルというコンボもあるそうですが、うちのギルドでは要員の問題でトール火山が限界なのでした。


*支援プリ……支援タイプのプリースト。
*ウィズ……ウィザード。
*クルセ……クルセイダー。
*2PC……パソコン2台で2キャラを同時に動かすこと。
*LK……ロードナイト
*冠……クラウン。
*HP……ハイプリースト。
*トール……トール火山ダンジョン。実装した頃(パート131参照)は地獄とか言ってたものの、慣れてみたら普通な狩場。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system