トップ更新履歴リンク

ラグ雑記167

ラグナロクオンライン

旅人よ後ろには出来たばかりの道がある。

■爆発寸前の火薬のような。


 そりゃあ元INT殴りプリですからー!!(※正確にはINT>DEX>STR>VIT。毒殺もできる支援プリ)ああ懐かしきかなMB狩り。転生前98レベルの頃はソロ狩りといえばピラB3でターンアンデット+MB・OD2でMB・時計1でインベナムの三択でした。経験値の時給はそれぞれ1.2M・600k・500kくらい。今では考えられん低さだ…。

 そうはいってもサクライでの狩りが面白いかというと…かなり微妙。問題は色々あるんですが、最も致命的と思われるのがこの「職業問わず、パーティーで強い敵倒すより、ソロで雑魚を倒していた方が儲かる」という点。MMOでなくてもいいじゃんという現状。ステータスも意味が薄くなっているので、本当どんな職業、どんなステータスでも同じように戦えて同じように稼げる…それは、あるいは良いことなのかもですが…。

 きっと、そうじゃないんだ。違うんだ。強いキャラがしたいんじゃない、このキャラで、このスタンスで強くなりたいんだ。特にネタキャラ使いの人ならこの気持ち、判っていただけると思うんですが…その可能性が最初からゼロであるサクライは、もしかしたら真に公平なのかもしれない。しれないけども、そんな公平は、何かで話題になった、全員1位にする運動会みたいな公平だと思うのです。


*PT……パーティー。
*MB……マグナムブレイク。火属性の範囲攻撃。自爆。カードで誰でも使用可能。パート64とかパート69とかパート72あたりも参照。
*GX……グランドクロス。聖属性の範囲攻撃。やっぱり自爆。アイテムで誰でも使用可能。カードでもできるけどプリースト系のみ。
*FBl……ファイアーボール。火属性の範囲攻撃。アイテムで誰でも使用可能。カードでもできるけど確実性に欠ける。
*AS……ここではアローシャワー。弓でのみ使える範囲攻撃。
*OD……オークダンジョン。サクライにおける名無し3。最も混雑している狩場。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system