トップ更新履歴リンク

ラグ雑記164

ラグナロクオンライン

最後に残された夢が光る。


■このままじゃ二人消えてしまうよ。

 そう、グスリ…モスコビア(パート136参照)のダンジョンに入場するためのアイテムなんですが、これが渡せないッ売れないッ捨てられないッというある意味呪いのアイテム。5キャラでクエストすれば当然5個手に入るので、倉庫枠が600に拡大した(パート161参照)今ではともかく、300ギリギリでやりくりしていた頃は殺意を抱くアイテムでした。

 生体研究所の通行パスやアマツの手形同様、グスリ自体はクエストクリアのフラグとは別、つまり自分(がクリアした時)のグスリを持っている必要は無い=ひとつあれば別のキャラでも使いまわせるので、残り4個はまさにゴミ。

 そしてそのゴミを処分する唯一の手段が「要らないキャラに持たせてキャラごと消す」こと。いかんせん消してもいいような低レベルキャラを持ってなければ不可能…それが今回のキャラスロット追加でようやっと何とかなったのですが、それに気付かず新キャラのレベル上げをしている知人も多かったりするのでした。

 …まあ新キャラをおでんや生で一気にレベル上げられる=パソコン複数持ち=アカウント複数持ち=倉庫容量には困らないということなので、関係ないっちゃないんですが。羨ましくなんかないよ!!


*生ニヨ……生体研究所3でニヨルドの宴(取得経験値が増えるダンサー&バードの合奏スキル)を使った狩り方。ものすごく経験値が稼げる。
*おでん……オーディン神殿での狩り。かなり経験値が稼げる。キャラスロット追加で新キャラブームのためか、かなり多い今日この頃。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system