トップ更新履歴リンク

ラグ雑記163

ラグナロクオンライン

未来を変える力あるはずさ。

■飛び出すんだまだ見ぬ世界。


 そりゃあもう死にましたとも!! 狩場の難度としては生3>異世界>狭間3>トール3でしょうか。とはいえ、狩り方に慣れていないというのがもっとも大きい要因なので、慣れればもっと難易度下がるかも。さりとてそこらのボスを秒殺できるクラスのモンスターがわんさと出る割に経験値もアイテムもしょぼいので、慣れるほど通う必要があるかというと…ほぼない気がする、そんな異世界。実装されたばっかりなのにすぐに過疎りそうな予感。

 99レベルなら死んでも経験値は減らないんだけども、97、98だと1回死んだだけでもちょっと悲しくなれる程減るので、なるべく安定志向で行きたいものの、パーティー構成を考えると、どうしても「出さなければいけないキャラ」というのは出てくるもので。要職で、かつたいていのギルドで不足職な教授やクラウンがあっという間に99になるのもむべなるかな。うちのギルド&姉妹ギルドの教授とクラウンはもう99しかいないんだぜ…。

 ちなみに異世界には「99レベルのキャラクターは襲わない」という妙なモンスターもいたりします。蛍蜂だから、99レベルのオーラに意味がある…とかそんな設定なんだろうか。


*生3……生体工学研究所3層。RO最高難度のダンジョン。パート159参照。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system