トップ更新履歴リンク

ラグ雑記162

ラグナロクオンライン

何だかうまくいきそう。

■悪魔のふりでせまろうかな。


 毒無効な装備などしてしまってはスローポイズンの使い道がちっともなくなるじゃあないか…!! 元から使い道のないスキルだとか思っても思わないでください。古人の曰く、スキルとは使えるか使えないかじゃあない、使うか使わないかだ、というアレです。しかしデュラハンアイは悪魔と不死しかいない名無しでこそ、最も使えるだろう装備。ままならねー。

 ちなみに現状、うちのハイプリだと82%の悪魔耐性がある処、アクセをデュラハンアイ×2に換えれば88%になる勘定…とはいえ、そもそも現状でもヒバムおじさんから200程度のダメージだし、あえて換える必要もないかなと思う処。カードが挿せるのならまた違うものの…。

 そういえばパート158で一度削ったスローポイズン、けっきょくJOB68レベルの時点でもう他に取るスキルがなくなったので取り直しました。残りポイントはSP回復力向上を上げる予定。狭間トール生体だと固定や半固定ばっかりなので、他に取るのないならアリかなと。


*バフォ……バフォメット。RO最古クラスのボス。今はプロンテラ北の迷宮と、あとエンドレスタワーでも会える。昔はグラストヘイム古城にもいた。
*ヒバム……堕ちた大神官ヒバム。名も無き島修道院2のボス。エンドレスタワーでも会える。
*スローポイズン……毒状態でも毒の影響をいっさい受けなくなる(解毒ではない)。正直何のためにあるのかよく判らないスキル。だがそれがいい。
*悪魔耐性……アコライト系の場合、ヒェグン帽(10%)、ホーリーローブ(15%)、カーリッツバーグc挿し盾(30%)、プロヴィデンス(25%)、スモールブックペンダント×2(4%)で84%が現状の最高。うちのハイプリはスモールブックペンダントの代わりにクイールペンリングなので82%。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system