トップ更新履歴リンク

ラグ雑記161

ラグナロクオンライン

苦労はしても笑い話に時が変えるよ。

■明日への荷造りに手を借りて。


 これまで300種類(※1種につき30000個まで/装備品は同じ種類でも1個=1種)しか入らなかった倉庫が一気に倍の600種類まで拡大した…はいいんですが、これ幸いと色々突っ込んでたらあっという間に増えてそろそろ500種類を突破しそうです。お…俺だけじゃない、きっとみんなそんな状態だと信じている…!!

 このゲームは「何かに使えるアイテム」が非常に多いので(何にも使えないのは約350種類の収集品のうちの100種類程度)、「使うかもしれない」というだけで取っておくと、あっという間に倉庫に入りきらなくなるのです。
 これまでは取っておくにしてもある程度種類を厳選していたものの、今回の倉庫容量拡大で取っておくアイテムを増やしてる人も多いはず。まあ容量増えたとはいえ、油断するとすぐ溢れそうだけども…。個人的には今までNPC売りしていた細かい回復アイテムも取っておくようになったのがいちばん大きいかもしれん…。

 しかし昔は100種類で入れてたのになあ。300種類になってしばらくした時もこれと同じ状況になってた気がするよ!! つまりあれだ、1000種類くらいにならないと余裕は出ないと思うんだ。なったらなったでまた溢れる気もしますが…。


*NPC……ノンプレイヤーキャラクター。プレイヤーじゃないキャラ。
*ガタガタドクロ……ガタガタするドクロ。店では買えない矢の材料になる。
*火種……クエストで使う。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system