トップ更新履歴リンク

ラグ雑記152

ラグナロクオンライン

大きな背中追いかけ夕映え広がる中歩けば。

■あなたがいるそれだけで強くなれた。


 というわけで寝耳に水の配置変更、師匠に修行をつけていただける場所が増え、各地からリアルラックに乏し…もとい安定した収入を求める方たちの喜びの声が聞こえてきます。

 簡単にまとめれば人気モンスターの出現場所や数が増えた今回の変更、今まで出現場所がめんどくさかったり、倒されてから次に出現するまでの時間が長かったりで狩りにくかったモンスターも倒しやすくなりました。逆にそれらのモンスターのレアで一攫千金を狙うには、ちょっと寂しくなったかも。特にホドレムリンカードの値下がりっぷりときたら!! 自分はもうジプシーも光って聖域行かなくなったけどさ!! カード実装直後はずいぶんと稼がせていただきました。アイラヴホドレムリン。うちのジプシーは89から99レベルの間、名無しと聖域しか行かなかったんだぜ。何万匹狩ったのだろう。30分で銀矢120本くらい使ったから…300時間としても72000匹。体はホドレムリンでできている。いやまあこの計算だとシーカー10万匹狩ってるけども。転生オーラとは、そんな殺戮の果てにあるのだ。

 マンガの中で言ってるアビスも、今回の変更で異様なくらいモンスターが湧くようになり、一躍上級狩場候補にランクインしたカンジ。もともと個々の強さ、経験値、レアはかなりのものだったのですが、いかんせん倒されてから次に出現するまでの時間のせいで、3パーティーもいると全然敵に会えなかったのでして。


*ピラ……ピラミッド。
*GD……ゲフェンダンジョン。
*師匠……スリーパーのこと。スリッパとも呼ばれる。パート147も参照。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system