トップ更新履歴リンク

ラグ雑記151

ラグナロクオンライン

広場で風を集めてた。

■夕暮れ一人マント広げて。


 そもそも何でランニングシャツやブリーフがマントやアーマーと並び称される装備なのか、それが問題だ。仮に、主に夜の住宅地に生息する裸マントの怪人が、マントでなくランニングシャツを着ていたらどうなる…? そう、まごうことなき変態だ!! あれ…実は変態であることには変わりなくね…? なら特に問題はないんでしょうか。もしかして自分、何か騙されてますか。

 想像するとちょっと変態ではあるものの、flee(回避)+15にもなるランシャツ+ブリーフセットは初心者に超オススメな優良防具だったりします。安くて軽くて実用的。キャラが育ってくるとflee+15では物足りなくなり、鎧も狩場に合わせて変える必要が出てくる…そんな時は、お高いけれどスロット付きのランシャツとブリーフにカードを挿せばキミも一生ブリーファー。

 しかし真面目に悩みどころ。今まで純AGIなキャラがいなかったので、あんまりAGI装備考えたことがないんですよねー。VIT>AGIなアルケミ用の木琴マントしか持ってない。ジプシーのダンサー時代はAGIだったけど、あれはトンボフードだったしなあ。宝剣型なのでベントスやファルコンセットはちょっと微妙だし、逆に他の装備を先に考えた方がいいか…。


*宝剣型、I=A……魔法剣からオートで出る魔法で敵を倒すタイプ。割と趣味職。ステータスはおおよそINT(知力)=AGI(敏捷)>DEX(器用)。
*IDV……INT>DEX>VIT(体力)。クリエイターの基本的なタイプ。
*ランシャツ+ブリーフ、ライダー+黒革……ランニングシャツ+ブリーフ、ライダーバッチ+黒革のブーツ。どちらもAGIとfleeの上がるセット装備。
*木琴マント……ウィスパーカード挿しのマント。flee+20。
*トンボフード……ドラゴンテイルカード挿しのフード。flee+11の上、アーチャースキル:ダブルストレイフィングの威力が上がる。
*ベントス……スキンオブベントス。単品でflee+10。
*ファルコンセット……これもAGIとfleeの上がるセット装備。

*ちなみに……flee=レベル+AGI+装備などのボーナスで計算。AGIが上がればfleeも上がる。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system