トップ更新履歴リンク

ラグ雑記145

ラグナロクオンライン

この道の行き先が「あなた」ならいい。

■ビミョウなキョリの間でいるのが好き。

 「S(&)N(と交戦)中」と言いたかったのに…NとMはキーボード上で近すぎるんだ…。というわけで次元の狭間、モロクの現身シリーズ、最初はこんなカンジで「天使型・人間型・物質型・精霊型」の頭文字で連絡しあっていたのですが、通いつめるうちに何時の間にか「邪気眼・ゴキ・なごみのポーズ・癒し系」の頭文字になっていたり。何でこんなあだ名になったかはまあ色々です。具体的にはその場のノリです(←色々ねえ!!)。天使=邪気眼以外は狭間で狩ったことのある人なら通じるかと。通じないかも。

 他の狩場と違い、次元の狭間での完全移動狩りは割と厳しいところがあります。その所以こそ天使型のパルスストライク。ホルン盾+アスムプティオ有りで6000少し持っていかれます。なので、きっちりニューマで防げるように、前衛とアタッカー以外は範囲外で大人しくしてるのが基本…とはいえ、自分の場合、狭間はギルド狩りでしか行かないため、実はあんまりセオリーじゃないかもしれません。移動狩りしてるパーティーも見るしなあ。

 ただ実際の処、慣れてしまえば天使のパルス以外ではまず死なないので、速くて痛いトール火山や痛くはないけど数多いから休めない名無しに比べると、かなりのんびり狩れる場所だったりします。転生職でJOB稼ぎたい年頃にオススメ。


*ベース……固定場所。
*セイフティーウォール……一定回数の近接攻撃を防げる。
*パルスストライク……遠距離攻撃。気が付くと吹き飛んでる。
*ホルン盾……遠距離攻撃のダメージを35%カットできる盾。
*アスムプティオ……ハイプリのスキル。あらゆるダメージを半減できる。
*ニューマ……アコライトのスキル。遠距離攻撃を無効化できる。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system