トップ更新履歴リンク

ラグ雑記141

ラグナロクオンライン

あの言葉を抱えたまま僕はこの場所で生きてます。

■想い出の空き地も姿を変えた。

 自分が初めて足を踏み入れたβ1の頃から変わらなかった(※怪しいNPCだけ要らんほど増えた)モロクの街、これが一夜にして崩壊した…んですが、何かあんまり変わってませんでした。モロク城があった部分に穴が開いて立入禁止になってたくらいで、NPCこそけっこう減ってたけど残ってるのは残ってるし、北も南もカプラさんはいるし、であれば溜まり場を変える理由もないので、自分らも知人らも、今でもモロク在住です。

 ああでも、ソグラト砂漠。恐る恐るゴーレムを殴った場所も、リンク属性が実装されて初めてペコペコ殴ってえらい目に遭った場所も、うろうろしてたらフリオニに轢かれた場所も、今はもうないんだなあ。

 自分がROを始めてから6年3ヶ月目のこの日、初めてこの世界は少しだけ狭くなったんだ。ちょっと感慨深く。


*カプラさん……位置セーブやアイテム倉庫、マップ転送など、色々サポートしてくれるNPC。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system