トップ更新履歴リンク

ラグ雑記139

ラグナロクオンライン

指で作ったフレーム。

■スカート押さえながらしゃがんでしまう。

 モロク崩壊パッチにあわせて色々と実装されたんですが、そのうちのひとつ、装備公開システム。単純に今の自分の装備を他の人からも見える状態にする…というだけなので、正直露出趣…もとい、いちおう詐欺や装備詐称の防止にはなるかもだけども、所持品やステータスまで全部見えるわけじゃないしなあ。というわけで公開している人がほとんど居ません。デフォで非公開だし、あえて公開する理由がホントにない。

 ああでも、レア装備を自慢する時だけは便利かも。それもどうかとは思いますが…このゲーム、頭装備以外は外見に反映されないので、どんなレア装備をしていても見た目では判らないんですよねー。戦闘中だとある程度推測はできるけども。そんななので、自己顕示欲のアレで。…。というかソレはつまりやっぱり露出趣…もとい。

 まあ、臨時パーティーや仲間内で、その際の狩場に不慣れな人相手に「ここ行くなら自分はこんな装備」とか説明する分にはちょっと便利になったかもしれません。あと自分みたいに露店する時もAFKしない(で本読んでる)人間にとってすれば、通行人にカーソル当てる楽しみが増えたかも。


*セイント……セイントローブ。アコライト系と商人系が装備可能な鎧。
*AFK……Away From Keyboard。離席中の意。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system