トップ更新履歴リンク

ラグ雑記138

ラグナロクオンライン

限りあるこの世界に身を委ねて。

■光のスピードで気まぐれに星を目指して。

 少しだけ前回の続き。まあその1.5倍ウィークにネットカフェボーナスや戦闘教範も組み合わせれば…何倍になるんだろう、とにかくバァーンと上がるので、モチベーションのひとつとしては充分ですが…いかんせん一週間。市場へ出かけ糸と麻を買ってきて(中略)おしゃべりばかりしていたら過ぎてしまう程度の期間で転生できるものなのか。答えは人によりイエス。処でこの歌、最後に「これがわたしの一週間の仕事です」といいつつ、ちっとも仕事してないように思えるのは自分だけでしょうか。

 いやもう、本当にちょっと目を話した隙にゼロから転生90代を作っている、そんなプレイヤーがこの世界にはごろごろ居ます。確かに最近はレベルアップもずいぶんとたやすくなり、条件さえ整っていれば本当にあっという間に転生できるんですが。時給20Mとか冗談じゃない世界。そこまではいかずとも、上級狩場なら時給4Mくらいはいつでも出るので、しばらく前に比べたら本当に楽になりました。自分が転生した頃…リヒタルゼン以前は2Mすら遠かったのになあ。


*ギルメン……ギルドメンバー。ギルメン表の職業欄は横に短すぎて、たいてい「High...」とかいう表示になります(カーソル合わせるとフル表示)。
*転生……99レベル=405Mくらいの経験値で可能。転生90代は更に+200Mくらい。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system