トップ更新履歴リンク

ラグ雑記130

ラグナロクオンライン

お前は俺が怖くないのか? 逃げないでいてくれるのか?

■この心の温かさがそのまま答えで。

 …いやまあエレンはドイルと会ってるんですが、そこはちょっと目を瞑っていただいて。むしろ俺がツッコミたかったんだ…!! ちょっと生きてないよドイル!!

 1月15日までの期間限定クエスト、モンスターサイドストーリーズ。自分は最初の2話が微妙だったのでそれきりやってなかったんですが、スモールブックペンダント目当てに再開してみたら、これがけっこうイイカンジでした。具体的には4話と最終話。この救われない救済。今でもジオーマとドイルは居るのだし、エレンも何処かには居るんだろうか。いつか続きがあるといいですねー。
 初心者修練所の問答に、今でも「人と魔物が愛し合う世界」という解答はあるんだろうか。それが正解になった時には、この世界は成り立たなくなるんだけども。いや今度は人同士で争えばいいのか!?(←やな世界)

 しかしROのクエストは本当、救われない話しが多いなあ。割と控えめに見てもバッドエンドばっかりですよ!! もっとこうグッドエンドとかトゥルーエンドとかベストエンドとかハッピーエンドとかないのか。ダンディー向けゲームのやりすぎですか。


*イビルドルイド……アンデッド。赤い。
*スモールブックペンダント……出会ったモンスターたちの想いが込められた本。装備すると少しだけモンスター耐性アップ。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system