トップ更新履歴リンク

ラグ雑記128

ラグナロクオンライン

実在しない星を探す心がプラネタリウム。

■傷付かず傷付けないままで。

 ついに念願な装備に踊らされ、なんだか完全回避ジャンキーになってしまった気もしますがミオプー(マイPC)は元気です。具体的には嬉々として生体2のモンハウに突っ込んだら実はボスで、でも何とか逃げ切って安心した途端にガイルに轢かれたくらい元気。今の俺は無謀の精霊(※バルキリー)にとり憑かれたスイフリーの気持ちがよく判る…!!

 これまで後衛職で完全回避というと、どうも教授(プロフェッサー)くらいしか頭になかったのですが、なかなかどうしてハイプリーストでもけっこういいカンジです。しかしそれ以外の職業となると、あんまり「前に出る後衛」ではないので、完全回避より遠距離耐性の方がいいような気も。まあこればっかりは人それぞれ。

 けどLUK振らないまでも、完全LUK装備にしてしまいそうな自分がここにいる…。LUKが1+9にできれば、完全回避33、つまり3回に1回も発動するんだ…!!


*ヴァルキリーマント……ハイプリの場合、完全回避+5(精錬値に応じて更に増加)。
*Qルナロッド……ルナティックカード4枚挿しの杖。完全回避+4。
*ヨヨクリ……ヨーヨーカード挿しのクリップ。完全回避+5。
*完全回避……LUKによる回避。flee(AGIによる回避)とはまた別に判定される。「LUCKY」と出るアレ
*教授……プロフェッサー。
*グロリア……プリーストのスキル。LUK+30(=完全回避+3)。β2〜課金頃は必須だったものの、現在では必要とされる場面が少ないスキル。
*ポリン鎧……ポリンカード挿しの鎧。完全回避+1。
*LUK……ステータスのひとつ。幸運。色々な判定に地味に影響。LUK+10でやっと完全回避+1なので、完全回避目的で上げるのはナンセンス。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system