トップ更新履歴リンク

ラグ雑記126

ラグナロクオンライン

一つずつ折り重なって詩になる。

■考えて書いてつまづいて消したら元通り。

 パフェの人は忘れんぼさんでした。翻ってギルドメンバー中では割と低接続、のんびり系プレイヤーな自分ですが、それでもさすがにメインキャラのショートカットくらいは全部覚えてる…!! プリ以外は実はけっこう忘れてたけどな!!(…)頭でなく身体で覚えている向きもあるので、きっと戦闘中に間違えてそこで初めて気付くんだ。

 ケミとかは武器の持ち替えのためにあえて空けてるので、いざ全部が空になると、前は何処まで空けてたのかちょっと迷うのでした。プリは3ページ全部埋まってるから逆に判りやすいねん。

 というわけでベインスパッチと同時にメッセージウィンドウ等のインターフェースが少し変わり、そのせいなのかショートカットがクリアされていました。最初「今時スキルロストか!?」とかちょっと驚いたのは秘密だ。というか狩場でログアウトしていた人はいきなりショートカット真っ白で大丈夫だったんでしょうか。


*SC……ショートカット。スキルやアイテムを登録しておくと、対応するボタンを押すだけで使用できる。パート50パート96で詳しく。
*スキルロスト……β2後半はサーバーが不安定すぎて、スキルどころかキャラすら消えてたりしました。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system