トップ更新履歴リンク

ラグ雑記123

ラグナロクオンライン

絶望はひたひたとゆっくりとやってくる。

■のみこまれてく得体のしれない闇へと。

 前回からの続き。
 オーディン神殿発掘団クエストは、名の通りオーディン神殿という、かなり難易度の高いダンジョンのしかも最奥マップで、地下に入れる座標を探し続けるクエストです。候補となる座標は5箇所(と言われている)、その1箇所のみが入れる座標(キャラが入る度に5箇所のいずれかに変わる)。
 他のハイレベルダンジョンが関わるクエスト…魔王クエストやキルハイル、The Signと違い、目的地が定かでない上、立ちはだかる敵も生半でない強さなので、パーティープレイで正面突破をするよりは、とにかくテレポートしては座標を踏んでくのがクリアへの近道です。逆に言えば運さえあれば一次職でもソロでクリアできるんですが。

 ちなみに自分はその座標をアバウトにしか調べないで行ったものの、適当に飛んで歩いてたらいきなり画面が暗転して地下に入ってました。何だ、別に難しくないじゃん!!(※個人差があります)
 いやまあ腐っても毒好きでもハイプリ、死ぬ可能性を考えずに行けるがゆえかもですが。避けられないAGI職とかは怖いかもなあ。


*ランドグリスゴースト……オーディン神殿のボスモンスター、ヴァルキリー・ランドグリスの取り巻き。普通にうろついてるのもいる。
*SS……スクリーンショット。画面写真のこと。
*JT……ユピテルサンダー。対象を雷で弾き飛ばす魔法。
*魔王クエスト……パート116参照。
*キルハイル……パート120参照。
*The Sign……RO最長のクエスト。本気で長い上に手間も掛かるが、見返りも大きい。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system