トップ更新履歴リンク

ラグ雑記122

ラグナロクオンライン

ツイてないね 紙飛行機 先生に命中。

■テレポーテーション だれかがどこかで。

 今は仕様が変更されましたが、以前はテレポートして出た先がワープポイントで、そのままマップを移動してしまうことがまれにありました。通常マップならいざ知らず、婆園は一度出てしまうと、鍵を使わなければ戻れないマップ。ホールインワンはすなわち強制退場。要するに今現在の仕様でテレポ運がいい=ワープポイント近くに出るというのは、つまり当時は…。

 ROでは、狩場への移動は、最寄マップまではワープポータル(アコライトのスキル。多人数を移動できる魔法)かカプラ転送(有料NPC)で移動し、そこから先はテレポート(もしくは同効果のアイテム:ハエの羽)と徒歩になります。これがまた、テレポ運の悪い人だと全然着かないの何の。一度で到着できるとちょっと嬉しくなります。


*発掘団クエ……オーディン神殿発掘団クエスト。次回、パート123にて詳しく。
*ギルチャ……ギルドメンバーだけに届くチャット。
*テレポ……テレポート。アコライトのスキル。マップ内のどこかにランダムで移動。
*婆園……アルデバラン時計塔ダンジョン地下4階。婆(バースリー)が大量に出る。「時計塔地下の鍵」がないと入れない。
*WP……ワープポイント。たいていは別のマップにつながるが、行き先がランダムだったり、同一マップ内の別のワープポイントにつながっている場合もある。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system