トップ更新履歴リンク

ラグ雑記120

ラグナロクオンライン

空にさよならお星さま 窓におひさまこんにちは。

■おもちゃは帰るおもちゃ箱。

 先日実装されたキルハイルクエストはそこそこ長編なのですが、大まかに説明すると、エリーの料理材料集めを手伝って(中略)エリーのクッキーを食べて終わりです(←大まかすぎ)。
 その途中、新たに実装された機械人形ダンジョンに入ったり、キエルと戦ったりするのですが…このキエル、1人で倒せるような相手じゃないのに、フラグを立てられるのは1人だけという嫌がらせのような設定。つまるとこ、3人で参加したなら3周しないと全員クリアできない勘定に。一緒に回ってるんだから1回でいいじゃん!?
 そんなこんなでキエル戦1周につき15〜20分くらい&更に他のパーティーがいると順番待ちになるので、結局自分らは3日掛けてのんびりクリアでした。というか6人パーティーでやってた人とか何日掛かったんだ。

 ちょっと難易度は高いかもですが、最後にちょっと泣けるので、未体験の方はぜひですよ。しかし魔王クエストといい、パーティーでないとクリアしがたいクエストも、わいわい遊べて楽しいものです。


*キルハイル……機械人形を作ってたら反旗を翻された、けっこうありがちなおっさん。いろいろ黒い。機械人形の名にエリとかエルとか付いてるのもこの人の過去に理由が。
*キエル……キルハイルに造られた機械人形。クエストの最後で倒されるが、実はこんなこともあろうかと別ボディ。
*エリエリ……エリセルとエリオット。機械人形工場に出るモンスター。単体でも強い上、クエストでは山盛りで来るのでけっこう大変。
*ふえぇ……エリーの口癖。
*エリー……キルハイルに造られた機械人形…の癖に眼鏡っ娘。ふえぇ。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system