トップ更新履歴リンク

ラグ雑記115

ラグナロクオンライン

てのひらをたいように。

■生きているから悲しいんだ。

 先行リザホム。ホムがまだ生きているうちに詠唱を始め、死ぬと同時に(=タゲがケミに移る)復活させてまた戦わせるという修羅のような戦法。あんまり敵の攻撃を避けられない中堅レベルのホムにはよい戦法です…が、最近うちのホム、微妙に避けられるようになってきたせいで先行リザホムがよく失敗します。あまつさえ失敗した後にやっぱり避けなくてホム死んだり。意味がねー!! むしろそんな生命倫理ぶっちぎりな戦法はするなと身体を張って伝えてるんでしょうか。

 や、自分の場合、ケミ本体もあんまり避けないので、ホムがタコ殴りにされてるうちにリザ詠唱開始→ホム死亡と同時に詠唱完了→ケミにタゲ移ると同時にホム復活…というパターンじゃないと、戦闘中にはリザ詠唱しにくいんですよねー。そのためだけにフェン持ってくのもめんどいし。まあホムがもっと強くなるまでの辛抱だ。

 自爆は…いやいや、この梅ゼリーの容姿に親しんだ今、あえてウミウシに進化させる気はちぃともありませんので!! でも奥の手としては魅力的だよなあ自爆(…)。


*PP……ポーションピッチャー。自然回復以外でホムンクルスを回復する唯一の手段。
*リザホム……リザレクションホムンクルス。戦闘不能になったホムンクルスを復活できる。ちょっと詠唱に時間が掛かる。
*タゲ……ターゲット。敵の攻撃を受けること。
*フェン……フェンカード挿しのアクセサリー。攻撃を受けても詠唱が中断されなくなる。
*自爆……バイオエクスプロージョン。ホムンクルス:バニルミルトの最終奥義スキル。進化しないと使えない。
*梅ゼリー……ホムンクルス:バニルミルト原種の進化前のこと。見た目が。あんこ玉とか煮こごりとも言う。
*ウミウシ……ホムンクルス:バニルミルト原種の進化後のこと。見た目が。オムライスとも言う。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system