トップ更新履歴リンク

ラグ雑記11

ラグナロクオンライン

思いだけで。

■「いないキャラクターの名前です」。

 壁子さん(仮名)。鈍器さんよりレベル低いのに、その遥か上を行く対アンデッド攻撃/防御力を持ち、フェイヨンダンジョンで他人の壁になってあげてばっかりいる。1レベルヒールしか使えないくせに他人にばっかり掛けて、そのくせ自分にヒール掛けてもらうと要らないのにーと照れる。誰かが死ぬと本気で心配して、死体にヒール掛けまくる……本当にいい人。

 ……そして、タイの学生さん。

 もうすぐ日本サーバーには国外からアクセスすることができなくなります。ICQとかでは話せるけど、でももう、ノーマナーについて愚痴言い合いながら並んで戦うことも、ちっとも回復しないけどすごい嬉しいヒールを掛けてもらうことも、「nandeyanen」ってローマ字でツッコミ入れてもらうことも……できなくなるって、昨日2時間くらい話しながら泣いてしまいました。ノーマナーな外人のせいで本当にいい人が割を食うのってやっぱり、なんかおかしいですよ…。英語サーバーも休止になっちゃったし…。

 で、β2にアップデートされる際には装備品しか持ち越せない(と韓国/英語サーバーの前例から推測される)ので、うさみみとリボンは同時には持ち越せないのでした。このリボンについても長い長い話しがあるんですが、それはまたの機会に。このリボン、鈍器さん自身よりもずっとずっと前からこの世界に存在するんですよねー。ちなみに今の露店相場はリボン=150z〜、うさみみ400000z〜。お金だけみたら確かになんでやねんってカンジですが。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system