トップ更新履歴リンク

ラグ雑記106

ラグナロクオンライン

今までどこをどうやって歩いて来たのかを。

■何回転んだっていいさ。

 自分が前世で70代だったのは課金後しばらくの頃で(パート33くらいまで)、まだフェン持ってる方が珍しかったので、今のような(パート51参照)大魔法狩りは難しく、ウィザード&プリーストペアといったらウォーターボールでペノメナとか、ファイアーウォールでスティングとかでした。今では考えられんなあ…(笑)。アサシンは悲しい日々が去る前。ナイトはAGI両手剣。ハンターはアンクルスネア。ブラックスミスはカートレボリューションも無く。まだまだのんびりした時代でした。

 けっきょく本気で判らんかったので90代の狩場に行ってみたんですが、おおむね何とかなりました。アスムプティオは偉大だ。しかし自分もまだまだだなあ。転生前の感覚が抜けず、支援魔法のタイミングが少しズレてしまう。や、支援魔法の効果時間はなんとなく身体で覚えているのですが、まだスキルが完成していない現状では、その感覚と効果時間が違ったりしてどうにもこうにも。早くスキル完成させないと変な癖がついてしまいそうだ。


*フェン……フェンカード。ダメージを受けても魔法詠唱が中断されなくなる。
*ウォーターボール……水属性の攻撃魔法。水場でしか使えないが、その分強力。
*ペノメナ……歩いてくるイソギンチャク。泣くほど痛い。
*ファイアーウォール……火の壁を作り出す魔法。敵を足止めしつつ倒せる。
*スティング……歩いてくる手。泣きまくるほど痛い。
*AGI両手剣……超高速の斬撃を繰り出すナイト。アサシンなどに比べるとあまり攻撃を避けられない上、盾も持てない=高レベルなダンジョンが苦手なので、現在ではマイノリティ。
*アンクルスネア……足止めできる罠。罠は全体的に弱体化したため、頼りきりでは難しくなった。
*カートレボリューション……商人の範囲攻撃スキル。当時はテストサーバーに実装された頃だった。
*アスムプティオ……ハイプリーストのスキル。あらゆるダメージを半減できる。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system