トップ更新履歴リンク

ラグ雑記104

ラグナロクオンライン

急がなくてもいいから ゆっくり歩いて行きましょう。

■心に花を君には愛を。

 いつでもべったりはともかく、ホムンクルスはAIを書き換えることである程度動作をコントロールできるので、プログラム扱える人なら更に素敵なことができるかも?(※できません)
 自分は素人なので、プロフェッショナルな方が作ったAIをちょいとカスタムして使っております。もうちょっとすると更にバリエーションが増えてくると思うので期待したい処。

 しかしホム、扱いにくいことこの上ねー!!(笑)弱さはレベルが低いからしょうがないにしても、仕様上、ケミよりホムの方が先にタゲられるのが大問題なのです。アクティブばっかりの狩場へ行くともうテレポアウト・即・死みたいな(ホムにはテレポアウト後の無敵時間が無い)。うちのケミの通常狩場(ミノタウロスとかハイオークとか)だととてもじゃないけど守りきれんので、最近はかなりヌルい狩場でちまちまホム育成中です。こんなのんびりした狩りは久々だ。

 まあでも、その弱さも扱いにくさも、楽しさに換えられる、それがアルケミスト魂。ぶっちゃけ自分も一度ならず、ケミを消そうと考えたんですが…プリとケミはβテスト時代からのキャラなんですよねー。世界にまだ「プリースト」も「アルケミスト」もいない時代から居る。ケミテンプレの「ホムケミ宣言」とか読んだらもう消せる訳がねー。


 ……そういえばあの頃、ケミのスキルツリーには「ドリルマスター」とかあったよ? ドリルは、ドリルはどこへいったんだ。


 *MHP……MaxHP。最大HPのこと。
 *タゲられる……モンスターの攻撃のターゲットになる。
 *アクティブ……先制攻撃をしてくるモンスターのこと。
 *テレポアウト……テレポートして出た瞬間。通常キャラには無敵時間がある。
 *ミノタウロス……でかい牛。
 *ハイオーク……でかい兄貴。
 *ドリルマスター……ホムンクルスの攻撃力が増加する。何でドリルなのかはきっと浪漫。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system