トップ更新履歴リンク

ラグ雑記102

ラグナロクオンライン

その人を守れる強さを自分の力に変えて行けるように。

■僕が僕らしくあるために。

 現在、ホムンクルス実装記念ということで、昨年夏と同じようなカンジで(パート80参照)スキル再配分が可能となっております。ということは、逆に考えれば色々試しつつ、期間中なら何度でもリセットできるということ。これを利用しない手はない…かも?

 それはそうとパート22から早3年半ということで、ちょっと構図を似せてみました。けど前世はプリになるのに3ヶ月以上掛かったのになあ。今世は1ヶ月。しかも何気なく転生前の40レベル転職に必要な経験値(755,215)と転生後の50レベル転職に必要な経験値(9,360,630)、その差12.4倍を考えると、実に前世の37倍のスピードで転職できた計算に…ってそんな馬鹿な!? 計算してみて自分で自分を疑いましたよ!? これが数字のマジックというやつか。まったくマジックめ驚かせよって。

 まあβ2当時とは色々と条件も違うので、体感的には今回の方が遥かに楽でした。先刻のパート22やその前後を見ていただけると多少お判りいただけるかもですが、当時はそもそも状態異常になることがほぼなかったし、ニューマは色物スキルだったし、アスペルシオは5レベルでも17秒しか効果なかったし、IMは5レベルでやっとATK+10だったし、キリエは一回の詠唱でパーティー全員に効果あったし…。…。

 …。世界はこんなにも変わったのに、なぜスローポイズンは今でもスローポイズンなんだろう。


 *ハイプリースト……転生職のひとつ。赤い。
 *TU10……ターンアンデッド10レベル。低レベルプリーストがソロでそこそこの経験値を稼ぐ手段のひとつ。
 *スローポイズン……毒の進行を一時的に止めるスキル。要らないスキルコンテストがあったらたぶん優勝。
 *アスペルシオ……武器に聖属性を付与する。
 *IM……イムポシティオマヌス。ATK(攻撃力)を最大+25できる。
 *キリエ……キリエエレイソン。個人に対し、敵の攻撃を最大10回まで防げるバリアを張る。




ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system