トップ更新履歴リンク

ラグ雑記100

ラグナロクオンライン

大きな喜びと少しのさみしさを涙の言葉で。

■遥か長い道のりを歩き始めた。

 ただ強くなるだけではつまらんぞ。いやもとい、ハイプリーストは、並プリーストよりINT(知力)をかなり抑えてもSPに困らない(※タイプによる)のですが、それは逆に言えば、アコ時代にINTをあまり上げることができないということでもあり、INT主体で(主にアンデッド相手にホーリーライト/ヒールで)育てようとすると、ハイアコ時代は並アコより辛いらしいです。

 「らしいです」ってそんな他人事みたいに言ってるのはアレです、上げられないなら上げなきゃいいじゃない。ということで、プリになるまでほとんどINT上げないことを、自分は転生前から決めていたのです。上げすぎてしまって後悔するのも何だし。
 あとなんか、アマツでレベル上げとかそんな一般的な人生はうちのキャラらしくないんじゃないかと思って(…)。

 まあそんななんで臨時公平に行けないというか、むしろ行っても儲からないのがなんともはや。ここまでまだソロとギルメンの助けだけだ。プリになったら臨時も行ってみたいものの。


 *おもち……SPを回復できるアイテム。
 *アコ……アコライト。プリーストの前提となる一次職。
 *SP……他所のゲームで言うMP。
 *アマツ……和風なテイスト溢れる街。
 *銃奇……銃奇兵。ごく一般的な支援アコの心の友。支援アコには倒しやすい割に経験値の多いモンスター。
 *HL……ホーリーライト。アコの攻撃魔法。
 *ジュノー……ここではジュノーフィールド12のこと。パンクばっかりのマップ。
 *パンク……毒に弱い敵。個人的に心の友。
 *インベ……インベナム。毎度お馴染み例のアレ
 *ハイプリ/ハイアコ……転生プリースト/転生アコライト。



 *プレイしてる方向けメモ……STR1+12、DEX68+12、ピッキ、sign、+7DAモーニングスター(必中)でパンクに12確=一体につき消費SP144。経験値バーの%から推定した時給:約290/180K(おもち500個消費)。けど手が疲れるのでむしろプレイヤーがもちません…。




ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system