トップ更新履歴リンク

ラグ雑記9

ラグナロクオンライン

人それぞれ。

■天使なんかじゃない。

 アンゼルス、実用で取ってる方ってほとんどいないんですよねー…(笑)。そんななので、戦闘時にアンゼルス唱えても何か良いことでもあったのかと勘違いされたりするという。でも戦闘の手を休めておめ〜♪とか言ってくれるってのはホントに嬉しいので、ウチもいちいちお礼返してます。したら死んだことも何度もあるんですが(…)。いいですウチはもうそういうキャラで。いやウチも最初の動機は実用とかちっとも関係なかったような気もしますが10レベルまで育てたからには使わんと切なすぎるのです。

 というわけで鐘が鳴って天使の羽根が飛び散る宴会芸(←え!?)「アンゼルス」。レベルアップや転職の時に「おめ〜」と唱えてくれるアコライトさんは多いんですが、「おやつの時間ですよー」とか「ただいま12時をおしらせします♪」とか言ってゴーンとやってる方も居ます。結婚式とかになると一列に並んで順々にベル鳴らす方まで出ます。そんな、とてもヒマそうに見えるけれどちょっとステキなことをやるのがわたしたちのお仕事です(←たぶん違います)。

 ちなみに鈍器さんはアンゼルス使わないとマミーどころかソルジャースケルトンとかでも余裕で無理です。アンデッドならヒールでもダメージ与えられるし、それなら倒せるんですが……10レベルはまだ6発しか撃てないし…(笑)。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system