トップ更新履歴リンク

ラグ雑記8

ラグナロクオンライン

自分は。

■FD。

 アコライトの経験値稼ぎ場といえばアンデッドの巣窟、ラブリーキョンシーのムナックもいるFD(フェイヨンダンジョン)なんですが、ここ行く度にウチ周りの人に助けてもらいまくってます。確かに殺伐としてるとこもあるんですが、話してみるとホントにいい人ばっかりで…辻ヒールの嵐だし、ちょっと離席するときも声掛ければ守ってくれるし。まず声を掛けてみるとこからはじめようってやつ。

 が。故意の横殴り(経験値泥棒)。こればっかりはどうしようもないですねー…(笑)。事故で横殴りしちゃうのはしょっちゅうだし、そのたびに「ごめ」とか「すみません」って言えばそれでみんな「♪〜」って気にもしないんですが、故意の横殴りが現れると途端にこんな台詞が飛び交う場所になります。あまりにひどい横殴りには敵をなすりつけたり敵を回復したりワープポータルで地獄へすっとばしたりともうアコライト連合軍の恐ろしさを思い知らせてやるカンジ(…)。

 それはそうと鈍器さん(仮名)はどう育てたらいいか訳判んなかったのでスゲェ効率の悪いスキル&ステータスで、先輩アコライトさんに笑われまくってます…っていうか「アンゼルス」(一時的に防御力UP)10レベルってそんな少ないの!?(笑)聞くとこ、なんかみんな「ディバインプロテクション」(対アンデッド防御力UP)とか「デーモンベイン」(同攻撃力UP)を上げてるから、鈍器さんよりずっと低いレベルでも問題ないそうで…。エフェクトがキレイだからとかいう理由で選んではやっぱダメですか(←ダメだろう…)。

 …あれ? でもよく考えるとフェイヨンってPayonですよね。なんでFD…? もしかしてウチ何か間違ってたりするでしょうか。今度聞いてみよう…(笑)。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system