トップ更新履歴リンク

ラグ雑記1

△前■ラグナロクオンライン

■今日のラグナロクオンライン。

 …ってことで、いつまでも延々と通常日記で書いてるのもなんなので独立項を作ってみました。毎日更新はないと思うんですが、プレイされてる方、キョーミある方、暇で暇で死んでしまいそうな方…はむしろこんなサイト見てないで脱衣ブロック崩しとかしてた方がイイと思うんですが(←なんで)ともかく以後よろしくお願いします。あ、その代わり今日は通常日記はサボりです(…)。

 さて。今日は木陰でぼーっとしてたらいきなり外人さんに「ハロー」と来られて…「また『バクシーシ』と訳せそうな『ヒールプリーズ』か!?」と思ったら「ぬいぐるみあげよう?」ときて、よくよく聞いてみると「ぬいぐるみ」系のアイテムの使い道が判んないそうで。そんで「職業によって何か使い道があるのかも?」と推測したそうで、ヒマそうなアコライトにあげようかときたのでした。でもウチも知らんのですが、ぬいぐるみは今のβ版ではコレクターズアイテムでしかないみたい…とか伝えると納得されてました。製品版ではまた違う役割があるような話しもあるんですが。
 で。よい機会だったので聞いてみたんですよ。「なんで外人さんはアコライト見ると『ヒールプリーズ』なの?」と。したら別に悪意とかあるわけでもなく、「日本人は親切だから頼めば掛けてくれるしー」ってなとこでした。現実世界では不親切な人もとてもたくさんいるような気もするんですが……そのときまさに辻ヒールの獲物を探して用もないのに初心者向けフィールドをうろついていた(←ヒマなのか)ウチには否定できませんでした…(…)。
 あとそのついでに「ヒールプリーズ」に対する断り方を聞いてみたら、単に「ノー」でも、あまつさえ無視しても特に気分悪くされないそうです。そうだったのか!! その辺外人さんってやっぱりドライみたい…いやーウチいつも「sorry now i have no sp」(SP=MPみたいなパワー)と答えてたんですよー。そう言ったら「ほらやっぱり日本人は親切さ!!」とツッコミ入れられてしまいました……くそう言い返せねえ(笑)。



■鈍器と私。

 ↑随筆のタイトル風に攻めてみました(←やな随筆)。というわけで今ウチは最高の鈍器「ソードメイス」を買うために狼や変なペリカンや緑の蛇を撲殺する毎日なんですが…このソードメイス。説明文「刃のついた鈍器」。ソレは鈍器なのか…? なんか騙されていはしないか…と思って辞書4冊を調べた処、「鈍器」とは「1、よく切れない刃物。2、刃のついていない道具。3、ディスカウントショップの略称」。辞書によっては1と2が逆転してたり、あと実は3はどの辞書にも載ってなかったりもしましたが、そう…なんと鈍器に刃があってもまったく問題が無かったのです!! じゃあ何か、毎週きまって月曜の19:30や火曜の21:00に起こる殺人事件の凶器も実は鈍器と言いつつ刃がついていたりしたのか!? 今ついウチその言葉の行き違いを使ったナイスなトリック(例:壁の習字の『なんどめだナウシカ』という謎のメッセージに込められた深いような浅い意味)を考えてしまったんですが。いえ実践はしませんが。
 ソレはそうと「刃のついた武器を使用してはいけない」という建前に生きるファンタジー世界の聖職者としては「刃のついた鈍器」は問題ありすぎるような気がとてもするんですが…鈍器の範囲内ならもうなんでもイイのだろうか。まあ結局見た目は釘バットなんですが。釘バット振り回す聖職者というギャップがもうステキです。

たぶん違います。


△前■ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system