トップ更新履歴リンク

きざか。
■きざか(萌耶)

「こうもり城へようこそ!」(遊演体/1996年4月〜1997年2月)
「およびでなくとも即参上」(同人/継続中……?)

女性/374才/3月13日生
誕生花:アスパラガス(『耐える恋』)
155cm/44kg/?型
髪:枯葉色/目:深緑(感情で変わる)

▼雑談
 目隠し前髪一つ目娘。
 自分のPCの中ではいちばん気に入ってるキャラです。デザインはネタノートを見る限り1993年6月21日。絵を描き始めた頃なので…要するに自分は最初から方向性が変だったんでしょうか。何てことだ。

 「こうもり城」用に設定組むにあたり、人間化できなくても正体を隠せるように目隠し前髪にしたんですが、そっちもそっちで気に入ってしまってそればっかり描いてたような。一石二鳥というヤツですね!!(←違います)
 ゲーム本編は今思い返すに後悔ばかり…「こうもり城」はもっとも好きなゲームであると同時に、もっともやり直したいゲームでもあります。あの時にアルバート・アストン(NPC)に関わらなかったという後悔がずっと残ってるんですよねー。うぐぐ。この「取り返しのつかない」感こそPBM。
 なお、「およびでなくとも即参上」というのは「こうもり城」などを舞台にした同人交流誌です(現在休止中)。

 キーフレーズ。「世界はほんとは二つある。だが、俺は片目だから、その片方だけしか見えないのだ、と思っていた。こどもの頃、お月さまを見あげて、もう一つの見えない方のお月さまはどんな形をしてるんだろう、と思ったね」(寺山修司『千一夜物語新宿版』より)。

▼ネーミング
 特に由来はないんですが、本来漢字で「萌耶」の処、読めないし変換できないしで、マスターに不親切かなーと平仮名でエントリー。そうしたら今度はリアクションから探すのが大変になって自分に不親切に。平仮名三文字って文章に埋まるね…(笑)。

▼誰も知らないどうでもいい設定
 デザイン当初はロングヘアで女子高生でした(だからよくブレザー着てる)。

▼行動履歴(敬称略)
・4月160「今宵は安らかに」(五代みん)
・5月165「町のゆくえ」(五代みん)
・6月162「のののな奴ら」(五代みん)
・7月164「エト・イン・アルカディア・エゴ」(五代みん)
・8月165「ネメシス」(五代みん)
・9月162「なごむののの」(五代みん)
・10月162「ドラちゃんと騎士」(五代みん)
・11月163「いたずら者」(五代みん)
・12月167「Live in Light」(五代みん)
・1月161「集合! アキボール!」(五代みん)
・2月160「パークに向かって飛べ!」(一二三四郎)
・夢王それぞれのエンディング「第五夢王ルクレジオ」(星空めてお)



PBM

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system