トップ更新履歴リンク

アルゲンチナ。
■アルゲンチナ(Argentina)

「海洋叙事詩 メルヴェイユ」(メディアワークス/2002年1月〜6月)

男性/30才/10月15日生
誕生花:クレオメ(『風に舞う胡蝶』)
183cm/92kg/O型
髪:赤銅色/目:金

▼雑談
 海を切る鉄風。
 このゲームはお手軽PBeMで、機械処理された行動結果がほとんどだったのですが、それでもけっこう面白かったです。みんななりきってbbsとかに書き込みしたり、絵を描いたりで…言ってみれば「交流誌」のようなゲームでしたねー。読参からPBMを始めた人間にはけっこう懐かしい感覚でした。
 実は「パラダイストリガー」のセカンドキャラの予定だったんですが、「狗狼」でえらいしんどかったので「パラトリ」をクロムのみの参加にし、死んだりした時の補欠に。その後もったいないので「メルヴェイユ」に参加と相成りました。イメージは「エタメロ」のカイル。自分はゲームにおいてヤツ以上に素敵な「主人公の好敵手」を知りません。

▼ネーミング
 そんななので名前が「クロム」に対して「アルゲンチナ」(アルゼンチン=銀の大地)。当時「Argentina」という文字が出るCMがあって、その音楽が心に残ってたので。
 元素シリーズなら他にも「スズ」とか「チタン」とか「ナトリウム」とか(←『かってに改蔵』です)。いやもとい、「音々(ネオン)」とか「木々(リン)」とか。

▼誰も知らないどうでもいい設定
 フルネームはアルゲンチナ・セスト(=6)。エルス6PCめの予定だったので。



PBM

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system