トップ更新履歴リンク

民野ツキ。
■民野ツキ(たみの つき)

「特命転攻生evo.〜夜明けの学生証〜」(エルスウェア/2002年6月〜リタイア)

女性/15才/7月19日生
誕生花:月下美人(『ただ一度だけ会いたくて』)
145cm/43kg/?型
髪:黒/目:灰色

▼雑談
 微表情メカ娘。
 自分の女PCは笑顔よりも困り顔や泣き顔が映えると思うので、いっそそういう系の表情ばっかりのキャラはどうか…という考えが根底にあった記憶があります。そんな考えばっかりの自分はどうか。
 けどマジで笑顔描くの苦手なんですよね…何か企んでそうな黒笑顔(例:豊作)なら普通に描けるのですが。なんでだ。

 ツキは完全にルナと対を成すキャラということで、二人合わせて花鳥風月のイメージ。当時描いたカラー絵もあります。このカラー絵が紙会誌に載らなかった(カラー絵のコーナーがそもそもWEB会誌だけだった)のがリタイアに直結したような…。トラブルだか何かで放置されてて、けっきょく翌月やっとWEB会誌に載ったんですが、投稿系プレイヤーとしてはそれが致命傷でした。悩んだんですが、「なら投稿しなくてもいいや」と思ってしまった自分が許せず。

▼ネーミング
 「ツキ」という名が使いたかったのと、エルス6PCめなので水無月=田水月(たみのづき)。スゲェちゃんと考えてるように思える!!(※思えるだけです)誕生日も6月にしたかったんですが…旧暦の水無月ということで。

▼誰も知らないどうでもいい設定
 ツキに限らないのですが、自分の絵にたまに入ってる猫マークは「a little cookie」という架空ブランドのロゴです。三菱=スリーダイヤみたいなカンジで「little kitten」とも言います。巡り巡ってこのサイトの名前にもなってたり。その辺の話しは長くなるので、またいつかどこかで。




PBM

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system