トップ更新履歴リンク

クロム・ゴールドマリー。
■クロム・ゴールドマリー(Chrom Goldmarie)

「パラダイス・トリガー 〜ブリキの勲章〜」(エルスウェア/2001年6月〜2002年2月)

女性/24才/7月4日生
誕生花:黄色のバラ(『笑って別れましょう』)
154cm/56kg/A型
髪:銀/目:金

▼雑談
 純黒鋼鉄娘。
 黒さよりも乳のでかさにツッコミが多かったんですが…何ですか世間様的にはうちのPCは肌がベタなことよりも乳がでかいことの方が異常だとでも言うんでしょうか。そんな馬鹿な。
 ちなみに黒いのは鉄で、「造る者」(超能力)で無意識に心と身体を閉ざしているという設定です。一度サイボーグな008の人みたいに肌をベタで描いてみたかっただけだというのは秘密です。トーンがめんどくさいんじゃないです。マジで。

▼ネーミング
 「chrom」はそのまま「色」の意味。「クロム鋼」にも掛けつつ。「ゴールドマリー」はエルス5PCめなので「ゴ」で始まる苗字を…ということで「Goldmarie84」というバラの一品種から(なので乳サイズ84センチ)。

▼誰も知らないどうでもいい設定
 死にたがりの皮肉屋。鉄=iron=アイロニー。

▼行動履歴(敬称略)
・A15202「ENTERANCE HALL」(ケロッグ先輩、希、氷鳥隆一)
・A21400「でっかい宇宙に悪がある」(森崎文士亭)
・A31401「魂の名前」(森崎文士亭)
・A41401「an other world」(森崎文士亭)
・A51401「みにもり。ばすがいど」(森崎文士亭)
・A61401「はるしおん」(森崎文士亭)
・A71401「Angel's Tail」(森崎文士亭)
・A81401「流星雨」(森崎文士亭)



PBM

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system