「まもこみゅ!」攻略


当ページは、やや好評発売中の魔物娘コミュニケーションゲーム「まもこみゅ!」の攻略情報ページです。その他の攻略タイトルはこちらから。

サイトの特性上、選択肢を見るだけでもネタバレする可能性が高いです。心と身体で防御してください。

なお、管理人日記はこちらからになります。WEB拍手、twitter等はサイトトップからご利用ください。



■全キャラ共通事項

・浮気厳禁。夜組と昼組の同時攻略はおおよそ可能ですが、DP値が一定を超えると誰か(主に火雪様)に刺されて即DEAD ENDです。
・レイコとアルミは2周目以降攻略可能。
・これ以外の選択肢でも攻略は可能ですが、最も簡単なルートを記載しています。
・ステータスはおまけゲーム「MGHP2」のスタート時データです(F〜SSまで、レベルアップによって内部数値で上昇?)。
・デッドエンド時のおまけ「ライオン仮面道場」も、ひとつを除いて全て網羅できていますが、13番だけ条件が不明です。ご存知の方はお知らせください。
・いちばん下は当サイト管理人の、プレイを終えての感想です。



■火雪(Hiyuki)

・てけてけ
・永遠の17歳/全長:65cm/体重:22kg/BWH:90-56-00
・攻撃力:A/防御力:B/機動力:S/精神力:B/コミュ力:F/必殺技:すぐ切れる包丁
・デッドエンドの女王(夜)。でもさすがにメインヒロイン(?)、後味のいい話しで良かった。あとけっきょく下半身はどうなってるんですか。

日付時間場所選択肢タイトル選択肢備考
1日目自宅★教室に忘れ物が……踏切を通る→CG:011回収 
2日目学校★すっかり遅くなってしまった踏切を通る 
3日目踏切★今日も出るのかな?待ってみる→CG:012回収だが待たない→DEAD END:01
4日目踏切★下半身はどうなってるんだろう?めくってみないめくってみる→CG:013回収→DEAD END:02
6日目踏切★そんな噂を聞いたことが……校庭じゃなかったかな?女子更衣室じゃなかったかな?→DEAD END:03
7日目踏切★あんぱんなら持ってるあげる→CG:014食べたものはどうなるの?→DEAD END:04
9日目校庭★あれを捕まえれば……→CG:015回収頭を使う他の選択肢→DEAD END:05
 校庭★あれを捕まえれば……足を使う他の選択肢→DEAD END:06
 校庭★あれを捕まえれば……全体を使う他の選択肢→DEAD END:07
10日目踏切★てけてけ抱きとめる→CG:017,018回収めくってみる→CG:016回収→DEAD END:08



■ちとせ(Chitose)

・メデューサ娘
・12歳/身長:136cm/体重:43kg/BWH:72-49-75
・攻撃力:D/防御力:E/機動力:C/精神力:S/コミュ力:D/必殺技:石化しそうな気がする光線
・デッドエンドの女王(昼)。今夏発売予定のファンディスク、お姉さん2人にも出番増えないですかね。

日付時間場所選択肢タイトル選択肢備考
1日目学校★何か食べて帰ろうオーソドックスにタコ焼き→CG:021回収 
3日目学校★また何か食べて帰ろうオーソドックスにイカ焼き→CG:022回収 
4日目学校★またまた何か食べて帰ろうオーソドックスに鯛焼き→CG:023回収 
5日目駅前★くれるならもらうけど……脱皮した皮→CG:024回収脱皮した中身→CG:025回収→DEAD END:09
6日目駅前★乗り越えなければならない壁謙虚に行く 
7日目駅前★彼女と姉の口論に……口を挟むそれ以外を挟む→DEAD END:10
 駅前★彼女と姉の口論が……はやくあやまっテ!! 
 駅前★彼女は何処へ行ったんだろう思いつく場所を探す安らかに寝る→DEAD END:11
8日目裏山★あの瞳に抗うには……まず先生を助けるまずタケシを見捨てる→DEAD END:12
 裏山★こんなこともあろうかと持ってきた……鏡のような盾に似た給食のカレー鍋の蓋黄金の鉄の塊→DEAD END:14
 裏山★封印が解けられた!9枚でいい→CG:027回収10枚でいい→DEAD END:15
 自宅★すごいですねそれほどでもない→CG:028,029回収それほどでもある→DEAD END:16



■ハル(Haru)

・首でバスケしてる娘
・永遠の16歳/身長:165cm/体重:55kg/BWH:80-61-83
・攻撃力:D/防御力:D/機動力:B/精神力:C/コミュ力:A/必殺技:生傷治療
・ドS火雪様と対をなすドM娘。そんな泣きながら自分の頭でバスケするとかどんなアイデンティティーなのか。おまけゲームでは重宝。

日付時間場所選択肢タイトル選択肢備考
1日目自宅★教室に忘れ物が……遠回りする 
2日目学校★すっかり遅くなってしまった体育館の音が気になる→CG:021回収 
3日目体育館★教えてほしいの左手はそえるだけ→CG:022回収 
5日目体育館★教えてほしいのディフェンスに定評がある→CG:023回収まだあわてるような時間じゃない→DEAD END:17
6日目体育館★教えてほしいのあえて影の薄さを利用する→CG:024回収実力で透明になる→DEAD END:18
8日目体育館★教えてほしいのフロリダエスパーズハワイファイヤーズ→DEAD END:19
10日目体育倉庫★首と身体どっちがいいの!両方→CG:025,026,027回収えっ→DEAD END:20



■ニケ(Nike)

・ねこまた
・15歳/身長:158cm/体重:49kg/BWH:79-60-78
・攻撃力:A/防御力:A/機動力:A/精神力:C/コミュ力:C/必殺技:マッハパンチ
・もしかしたら全キャラ中いちばんまともかもしれない。

日付時間場所選択肢タイトル選択肢備考
1日目学校★何か食べて帰ろうあえて焼きタコ→CG:041回収 
3日目学校★また何か食べて帰ろうあえて焼きイカ→CG:042回収 
4日目学校★またまた何か食べて帰ろうあえて焼き鯛→CG:043回収 
6日目駅前★何をするだァーーーッゆるさんッ!ゆるすッ!→DEAD END:21
8日目踏切★あ……あの女の目……養豚場のブタ→CG:044回収 
9日目駅前★助けてくれるのか?だが断るでも断る→DEAD END:22
10日目校庭★ひとつだけ選びなさい答え@答えB→DEAD END:23
11日目校庭★先輩にお茶をもらったクラゲを使うそのまま飲む→DEAD END:24
13日目自宅★こんな時どうするか……素数を数えて落ちつく→CG:045,CG:046,CG:047回収角砂糖を舐める→DEAD END:25



■小百合(Koyuri)

・隙間女
・永遠の20歳/全長:162cm/体重:0.021kg/BWH:00-00-00
・攻撃力:F/防御力:SS/機動力:S/精神力:B/コミュ力:A/必殺技:ひきずりこむ
・隠れキャラじゃないのに超隠れてる隙間さん。まさか「自宅から一度も出ない」という条件だとは思わなんだ。

日付時間場所選択肢タイトル選択肢備考
1日目自宅★教室に忘れ物が……一向に構わん 
2日目学校★すっかり遅くなってしまったまっすぐ帰る 
3日目自宅★明日から連休だ!だらだら過ごす 
4日目自宅★明日まで連休だ!だらだら過ごす 
5日目自宅★月曜日さん「呼んだ?」呼んでねえ!!→CG:051回収 
 自宅★ここでアクセル全開ハンドルを右に!→CG:052回収インド人を右に!→DEAD END:26
 自宅★あえてロシア人スーパーラリアット→CG:053回収スーパーウリアッ上→DEAD END:27
 自宅★確かめてみない?確かめてみる→CG:054,CG:055,CG:056回収確かみてみる→DEAD END:28



■ミキ(Miki)

・濡れ女
・18歳/全長:385cm/体重:167kg/BWH:89-65-95
・攻撃力:S/防御力:A/機動力:E/精神力:C/コミュ力:D/必殺技:ロールミープリーズ
・5日目からの展開の波乱万丈感が異常。どうしてこうなった。何気に唯一デッドエンドのないキャラでもあります。どう考えても死にそうなのに。

日付時間場所選択肢タイトル選択肢備考
1日目学校★何か食べて帰ろうそんなお金はない 
3日目学校★また何か食べて帰ろうそんなお金がない 
4日目学校★またまた何か食べて帰ろうそんなお金もない 
5日目図書室★さあ、ページをめくりたまえ! めくらなくてもいい14へ進む 
6日目田んぼ★いやに風の強い夜だな……ちょっと田んぼの様子を見てくる→CG:061回収 
7日目田舎道★おや、あの光は何だろう?ここは俺に任せて先に行け!→CG:062回収 
8日目孤島の洋館★おかしいな、ここに置いたはずなのにひとりで探しに行く→CG:063回収 
9日目孤島の洋館★犯人と一緒になんていられるか!ひとりで部屋に戻る→CG:064回収 
10日目孤島の洋館★俺さ、この戦いから生きて戻れたら……彼女と結婚するんだ→CG:065回収 
11日目学校★これで、全て終わったんだそこに居るのは誰だ?→CG:066,CG:067,CG:068回収 



■レイコ(Reiko)

・都市伝説娘
・永遠の14歳/身長:149cm/体重:38kg/BWH:69-50-75
・攻撃力:SS/防御力:A/機動力:A/精神力:B/コミュ力:E/必殺技:もぐ
・隠れキャラ(夜)。ツンデレ娘ステキですね。元ネタのカシマさんを知ってると、色々ニヤリとできるネタ満載でした。おまけゲームではたぶん最強キャラ?

日付時間場所選択肢タイトル選択肢備考
1日目自宅★教室に忘れ物が……地下道を通る→CG:071回収2周目以降、選択肢に出現
 地下道★手をよこせ今使ってます他の選択肢→DEAD END:29
2日目学校★すっかり遅くなってしまった地下道を通る 
 地下道★足をよこせ火雪様の足なら……他の選択肢→DEAD END:30
3日目踏切★首をよこせハルちゃんの首なら……他の選択肢→DEAD END:31
4日目地下道★何処ならくれるの!それは、僕の心です→CG:072回収他の選択肢→DEAD END:32
5日目地下道★別に待ってたわけじゃないわよ!一緒に探しに行く 
6日目踏切★火雪様に質問→CG:073回収斬られるかと思った刺されるかと思った→DEAD END:33
7日目体育館★ハルちゃんに質問→CG:074回収その首を隠されたらどうなるの? 
8日目地下道★全身をよこせあげる→CG:075,076,077回収あげない→DEAD END:34



■アルミ(Alumi)

・未来の世界の妹型ロボット
・-103歳/全長:100cm/体重:91kg/BWH:60-55-60
・攻撃力:B/防御力:B/機動力:A/精神力:B/コミュ力:S/必殺技:地球破壊爆弾
・隠れキャラ(昼)。選択肢自体は簡単ですが、3652回も同じ選択を繰り返さなければならないという鬼ルート。誰だこんなシナリオ作ったの。

日付時間場所選択肢タイトル選択肢備考
1日目学校★何か食べて帰ろうメロンパンの皮の部分→CG:081回収2周目以降、選択肢に出現
 駅前★未来から来たって言ったら笑う?→CG:082回収いやそのりくつはおかしい 
3日目自宅★明日から連休だ!いっしょうけんめいのんびりしよう 
4日目自宅★明日まで連休だ!いっしょうけんめいのんびりしよう 
5日目自宅★月曜日さん「呼んだ?」無人島へ家出 
6日目無人島★帰れなくなったとりあえず水他の選択肢→DEAD END:35
7日目無人島★食べ物はどうしようヤシの実他の選択肢→DEAD END:36
8〜3660日目無人島★夕日を見る助けを待つ他の選択肢→DEAD END:37
3661日目無人島★夕日を見るぼくがおとなになったら、このゲームおしまいじゃないか!他の選択肢→DEAD END:38
 無人島★謎の通信機マジだぜ!!→CG:083回収夢オチ→DEAD END:39
 自宅★懐かしきおとうさまおかあさまうれしくない→CG:084,085,086回収しかし、機械で友だちをつくるなんて、かわいそうだね→DEAD END:40







inserted by FC2 system