トップ更新履歴リンク

パート02

ゲーム雑談記R■次▼

むしろ別枠で。
■「ラジアータストーリーズ」

 いよいよ発売まであと2週間、個人的に今年いちばんの期待作ですラジアータ。今からパーティーを太眉娘で揃えるのが楽しみでいやもとい、でもとりあえず何をおいてもマーシオは仲間にしたい処です。太眉で銀髪のショートで帽子で褐色肌など完璧超人過ぎでないですか諸君。公式サイトだと「world」内、ダークエルフの街のSSに出ています。

 しかし仲間にできるキャラが150人以上の反面、パーティーは主人公含めて4人。強制入れ替わりがあるにしても、どう考えてもベンチウォーマーの山になりそうです。同じ4人パーティーの導かれし者たちなど、たった8人でもベンチウォーマー2人ですよ!?(※個人差があります。筆者の場合クリフトとライアン)
 逆に「ディスガイア」や「サモンナイト」みたいにパーティー枠が多くても、結局レギュラーと補欠でほぼ固定なんですよねー。まあでも選択肢が多いだけでもいいことです。

 けど、仲間でない登場キャラはみんなMMO的に勝手に動いてるということで、あるいは仲間にしても、パーティーに連れてない時は各自で日常生活や修行をしてるとか…? レアアイテムを拾ってきてくれたりお金を貢いでくれたりひたひたとストーカーしてきたり逆切れして敵に寝返ったりするとMMOらしいかも(←らしいのか)。


★太眉娘……5人じゃ足りません。


スクウェア・エニックス
▼2005年/PS2



ゲーム雑談記R■次▼

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system