トップ更新履歴リンク

パート01

ゲーム雑談記R

きみのイデアセフィロスが血まみれになっていくのが見えるよ。
■「バロック」

 いやーうちの主人公はそれはもう嫌がらせをするためだけに上級天使の目の前で自殺したり腐った肉を山ほどばら撒いたり天使銃撃ちまくったりするナイスガイです。でも主人公は喋れないので、文句言うには角女でも連れてかないとなのです。ハハハやだなあ心に病を抱えてるんじゃないかなんて。それくらいのバロックを抱えてないと生き難い世界ですから。

 何度もあちこちで書いてますがこのゲーム、世界観が大好きなんですよねー。うちのサイトでそれなりに攻略してるので、この世界を好きになれそうな方は今からでもぜひ。エニックスからマンガも出てますのでそちらでも。
 けど角女、他人の心でしか在れないのなら、ひとりで居る時はどんななんですかねー。何でもないのだろうか。自分で居るのだろうか。かように、自分でいろいろと考えることの多いゲームです。

 そういえば自分、上級天使の台詞、「わざと死んだりしてないだろうな?」で笑い死にしそうになりました。バレている…!! いやこのゲーム、死なないと話しが進まないので時としてわざと死ぬことも必要なのです。何でそんな荒んだ設定なのかはプレイしてのお楽しみ。


★上級天使……上様。目つきと性格と口が悪い。「鋼の錬金術師」の大佐みたいな人といえば判りやすいでしょうか。

★角女……つのおんな。つのめ。近くにいる他人の心を読み、それを口にすることができる。それしかできない。ラブリー。

★パンツ丸見え女……アリス。あれはもしかしたらパンツではないのかもですが、ボクの意見は違います。

★イデアセフィロス……魂みたいなもの?


スティング
▼1998年/SS(1999年/PS)



ゲーム雑談記R

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system