トップ更新履歴リンク

楊雲
Yang-yun(人間・女性)

上半分が胡散臭い解説、下が偏見レビュー。

 他人の不幸を予知できたりそっち系のこと(例:霊)に強い影の民。外見・性格だけでなくストーリーもエタメロ中最高の暗さを誇る(←ソレは誇ってるのか)。

 能力的には若葉・メイヤー同様の知性派なので、普通に育てるなら苦手をカバーしつつHPをアップすれば問題なし。プレイスタイルによっては(例:楊雲でも若葉でもメイヤーでもとにかく筋力&魅力を999にする等。筆者のことだが)回復魔法を使わずに最後までクリアできるので、自信があれば最初から別の能力をにょろにょろ伸ばしてもまた可。

 アルバイトについてはメイヤー同様デスクワーク系はそつなくこなすが、全体的に見るとやはり弱いので、どかんとステータスアップが期待できる(得意な)バイトの機会は逃さないように。金と愛どちらを取るか悩むところ。

 対人関係については、何が気に入らないのかがさつなふたり(アルザとリラ)の他は、意外だがどうということはなし。きっとこのふたり瞑想の邪魔でもしたのだろう。主人公も嫌われてるけど。

 敵に回しても怖さはないんで最後まで放っておいてもよし。また回復されたくないなら、HPも敏捷も低いので1ターン目に全員で攻撃すれば沈黙させられるはず。

 アルザと仲悪い上得意分野が若葉とかぶるんで、ウチ自身はエンディング目指すとき以外にはパーティに加えないんですが、話しはかなり好きです。けっこう王道な話しといえ、佳いものは佳し。

 といえ、デザイン的にはそんなに好きではないんですが(夜道で会ったららぜったい怖いわこの人)、目にハイライトがないのは好きです(←何故)。あ、あと炸裂する強烈なつっこみとかもナイス。個人的にはリラ&アルザと一緒にカイルのパーティに居てくれるとイカしすぎ。相性最悪すぎていっそすがすがしいじゃありませんか!(…)きっとカイルもミーティングに苦労してるんだろうなあ。レミットはアイリスさんが居るから大丈夫そうなんですが。

 上にも書きましたが、ストーリーが結構好きです。けど他8人がハートフルコメディなのになんかひとりハートフルホラーやってないか君。いやティナもどっちか云うと…もとい、まあラブラブ話しと云う面ではみな同じなんですが…同じゲームでなんでまたこうもアプローチが違うのか。

 エンディングは、個別のがいちばん好きです。ぽーっとしてて。一緒のエンディングは帰れない方がいいです。(帰れる方の)笑顔の楊雲なんてそんなんちっとも楊雲じゃないやいッ!!…いやこれはウチが無表情な人が好きというのもあるんですが、やっぱ、楊雲の笑顔は「はにかんだような微笑」に留めておいて欲しかったです。主人公に悪影響受けすぎて壊れちゃったんでしょうか。


エターナルメロディ

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system