トップ更新履歴リンク

ウェンディ・ミゼリア
Wendy Miseria(人間・女性)

上半分が胡散臭い解説、下が個人的感想。

 性格のひねくれ度では他の追随を許さないいじめられっ子。とにかくことあるごとにひねくれた反応を返してくれる。ただ、性格以外にはこれという特徴のない、普通の女の子である。

 能力的には全キャラ中唯一「超得意な能力」がない。平均的と云えば聞こえはいいが、育成するときにはそれでは困るのだ。プレイスタイルにもよるが、とりあえず手作業はそこそこなのでそれを中心に上げ、あとは筋力と敏捷、魅力…といったところであろう。ただ、序盤は自信喪失になりやすいので注意が必要。当面は得意な物を中心にスケジュールを組むといいだろう。

 アルバイトは、これも平均的にこなすのだが、給料、能力値を考えると魅力的なバイト先は少ない。ただ、苦手なバイトは多くないので、主人公との相性を上げてバイトの成功率を上げれば、そう困ることはないだろう。

 対人関係は最悪ブリブリババーンと思いきや、問題があるのはアルザとリラのみで他は普通。なので、肉体派以外はあまり気にせずにパーティーを組むことができる。ただやはり、パーティにひとりは肉体派が欲しいところなので、そのときはカレンになるだろう。

 敵に回してもそれほどの怖さはない。素早さ、HP共に並なので、他に目障りな相手が居なければ最初に、メイヤーなどが居ればそちらの後に沈めると良いだろう。

 こういうタイプはあんまり…いやもとい。性格にどうにも難がありすぎるためか、好きな人嫌いな人とはっきり別れているんですが。好きな人はホントに好き。きっと奇人変人大集合なこの世界にして余りに普通な女の子すぎるために異端視されたのだろう。なんぼなんでもこちらの世界では普通、私いじめられっ子ですからいいんですなオーラばんばんないじめられっ子は居るまい。なにが性格変だって、ちっともいじめられっ子に思えないのだ。むしろあんた自分でそう思ってただけの被害妄想なんじゃ…。

 ともあれ、好きなエンディングは帰れない方です。あのばかでかいセーターがなんというかこう実に危険で。いやしかし実際あんなんで外歩いてる人間居たらそれは偏った異星人か新興な信仰の人である。


エターナルメロディ

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system