トップ更新履歴リンク

ティナ・ハーヴェル
Tina Harvel(ヴァンパイアハーフ・女性)

上半分が胡散臭い解説、下が個人的感想。

 病弱だが良く気の利く良妻賢母な女の子…と見せて実は二重人格吸血少女と云う、ある意味最もエタメロらしい変人もとい事実上のヒロイン。これという欠点が無いので、最も初心者向けのキャラであろう。

 能力的にもかなりバランスがよく、華奢なイメージとは裏腹に肉体派御三家に次ぐ戦闘力を有する…っていうか、実は肉体派に分類していいんじゃねーかと云う気もする。ただ、足が遅いのが難点なので、スケジュールはもとより、アルバイトでも積極的に敏捷を上げていくべし。敏捷さえ上げれば怖い物は無くなる。

 そのアルバイトも偏りなくこなしてくれるので、特に心配はないだろう。苦手なことも多いが、主人公との初期相性も良いので序盤から成功を続けることができる。できれば肉体系の能力値が上がるアルバイト中心で組み立てたい。

 対人関係は普通なのだが、問題があるのはメイヤー、リラ、アルザのみなので、これもあまり気にする必要はないだろう。つくづく優等生キャラである。

 ティナも結構好きです。でもあんまり仲間にしたことはなかったり。ウチひねくれもんなんで、ずばりヒロインってかんじだとちょっと気後れ。
 ストーリーがまた、ちりばめられた伏線と謎が謎を呼ぶ火曜サスペンスで、全キャラ中トップクラスの完成度。他のキャラもそうですが、最後の夜の切なさは途轍もないです。ていうかあの状況で「でも俺は帰らなきゃ行けない」と選べる主人公っていったいどんな修験者なのか。プロローグで云ってたゲームが余程やりたかったんでしょうか。気持ちは判らなくもないですが。

 好きなエンディングは帰れない方です。エタメロのトゥルーエンディングと云ってもいいかもしれないハッピーエンド。帰れる方も好きなんですが。エタメロってホント、帰るのと帰れないのと、どっちが正解なんでしょうね。


エターナルメロディ

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system