トップ更新履歴リンク

メイヤー・ステイシア
Mayer Staicia(人間・女性)

上半分が胡散臭い解説、下が偏見レビュー。

 自称自称歴史探求家(←自称が重なるがミスではない)な眼鏡っ娘。とにかくゴーイングマイウェイに人の迷惑顧みず突っ走る、自称悪人のカイルと並ぶ危険人物。迷惑をかける相手が曲がりなりにも味方なため、フクロにすればいいカイルより更にタチが悪い。被害受けたくなければ敵に回すべし。

 能力的には専門バカで、育成は放っておいても「ヴァニシング・レイ」は覚えてくれる…が、それだけではアルザあたりに一撃で沈黙させられるので、やはり筋力・敏捷をある程度上げておくべし。アルザより足が速ければ(可能)もはや恐れる物はなくなる。

 アルバイトは別表の通りで、かなり楊雲とかぶるが、楊雲よりは社交性もある模様。といえやはり高額なバイト先は限られるので、機会は逃さないように。

 対人関係については、自己中で他人に興味を抱かないのか、メイヤーからはほぼ誰に対しても普通(アルザとは嫌いあってるけど、やはり何か壊されたか食われたかしたのだろう)。逆に、それゆえかティナとかキャラットのラブラブもといコミュニケーション重視派からはあまり良い印象がない。

 敵に回したときはHPも敏捷も低いので、他の誰より先に潰すこと。なるべく1ターン目、メイヤーの順番が来る前に沈めるべし。マホトーンもミュートも無い以上、他にコイツを止める方法はないのだ。

 アルザと仲悪いし、そもウチ魔法使わないプレイスタイルなんで(キャラットより速いメイヤーや若葉がクリティカル連発とか云う実に嫌な世界になる)、楊雲同様エンディング目指さない限りはパーティに加えない人です。

 眼鏡、掛けてる方が美人と思うのはウチだけでしょうか。いや最近の眼鏡っ娘は「外しちゃ駄目」ってのが主流なんですが、エタメロ発売当時はまだ「外すと美人」が眼鏡っ娘の基本セオリーだったんですよ。「同級生」とか。
 しかし時々メンテが必要な眼鏡って…なんか変な機能でも付いてるんでしょうか。X線アイ機能とか魔眼の力を封印してるとか宇宙船撃ち落とせるビームが出るとか。

 個人的には結構、いい人なんじゃないかと思います。ストーカーになりそうだし(←ソレは誉めてるのか)。いや待てよ、それ云ったらティナもウェンディもキャラットも…もとい、怖くなってきたのでこの辺で止めますが。きっとみな一途なピュアハートなのでしょう(…)。

 エンディングはやっぱり、帰れない方が好きです。帰れる方だとやっぱり変わりすぎかなあと思うので。


エターナルメロディ

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system