トップ更新履歴リンク

リラ・マイム
Lila Maim(人間・女性)

上半分が胡散臭い解説、下が個人的感想。

 同業者の間ではかなり有名な元シーフ。最初の頃はひたすら性格悪いように感じられるがそれは表向きで、本当にひねくれてるウェンディと違って(…)根は結構いいやつである。

 能力的にはさすがにシーフ、身軽で器用な肉体派である。育てるとぼこぼこ「ぶんなぐるわよ!」(クリティカル)出してくれるので、かなり頼れる存在…なのだが、やはりここでも相性の壁で育成しづらく、しばらくは我慢である。

 アルバイトは意外にもカレンおねーさん以上にこなせるのだが、いかんせん主人公との初期相性が悪く、序盤は得意なバイトでもあまり芳しい結果が出なかったりするので注意。何はなくとも相性をまずあげるべし。

 対人関係は、性格のひねくれ方があまりにアレなので、全キャラ中最悪クラスで(アルザも似たようなものだが)、互いに相性がいいのはエタメロの心のオアシス若葉くらいと云う、なんかもう涙が出てくる程。理由がないなら仲間にはしない方が無難かもしれない。

 なお敵に回したときは何故か、下手な物理魔法で攻撃してくることもかなりあるので、無視して最後まで放っておいてよいだろう。殴られるとそれはかなり痛いが、クリティカルさえされなければアルザやカレン程の脅威はない。

 いやリラも好きですよー、こういうボーイッシュなのはもうっ!? プレイするまでは最高の好感度で、初プレイ時のパーティメンバーでした(他はキャラットと若葉)。対人関係に難があるのと、目移りしちゃったのとで(…)今はもうエンディング狙うとき以外仲間にしないんですが。

 特に照れてる表情とかいいじゃないですか。キャラットもとい兎一羽くらい丸飲みできそうな笑顔もまたよしッ。
 でもなんでリラだけ背景付きの一枚絵が多いんでしょうか。いや別にいいんですが、他のキャラにはそういうのあんまり無いし(あってもチャンプとかだし)、エタメロはこの辺、偏ってますよね。

 好きなエンディングはひとりでぼーっとしてるやつです。ペットショップ開くのも捨てがたいんですが。


エターナルメロディ

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system