トップ更新履歴リンク

レミット・マリエーナ
Lemit Mariena(人間・女性)

上半分が胡散臭い解説、下が個人的感想。

 それはもうバイトでダンジョンで邪魔ばっかりしくさるマリエーナ王国第三王女。でも時折見せる寂しげな表情がぐー。

 指揮官としての能力はカイルほどではなく、彼女のパーティーはあまり統率が取れていないように思える。彼女自身の戦闘力も低め。とはいえ、高い敏捷性と攻撃魔法でガンガンいこうぜなタイプで、いわば魔力を削って速度を上げることに成功したメイヤーなので、早めに潰したいところではある。器用度が低いパーティには脅威。

 とはいえ、レミットの監督能力の低さは、たまにカイルより脅威である。とかくキャラが好き勝手に育つのだ。ゆえ、メイヤーやアルザがこのパーティーに居るときは注意したい。

 ええもうエタメロ登場人物全員の中でいちばん好きさ!? 加えて、最もエンディング到達するのに苦労したキャラでした。エンディング条件難しすぎ…いやカイルも好きなので、幾度となくアイリスさんED出してようやく気付いたんですが、とにかく最後の夜にレミットが来たときにはもう感動でした。ただ惜しむらくはパジャマの書き下ろしイラストが無かったことでしょう。おおおおのれ密かに期待してたのに、これがもう震えるぞハート刻むぞ魂のビートッな程に。いやアイリスさんの時もソレはなかったんで、予想はしていたんですが…ううっ。例えば子供パジャマとかさぁ…体操着とかさぁ…ワイシャツ一枚とかさぁ…(…)。

 好きなEDは帰れるやつです。だって13歳だぜッ!?(←何が)ただ、理性で考えると帰れない方が幸せなんでしょうね。アイリスさんも居るし、ホントに。しかしレミットから見たときサイコーに幸せほとばしるEDは絶対、バッドエンドである。なんぼなんでも男にメイド服着せんでもいいじゃん…。


エターナルメロディ

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system