トップ更新履歴リンク

カレン・レカキス
Karen Lekakis(人間・女性)

上半分が胡散臭い解説、下が個人的感想。

 みんなのおねーさん。戦闘にもバイトにも死角無し、ゲームに馴れないうちはパーティに入れておいた方が良いかもしれない。欠点はリラとタメ張れる溢れんばかりの自信で、しかも対人関係が最悪なリラよりずっと訓練成功率が良いため自信過剰になりやすいことにかけては全キャラ中トップであろう。訓練の費用やメニューの調整をし、ダンジョンに入る手前でわざと自信過剰化→ミーティングを済ませておきたい。ダンジョン直前で自信過剰になられると一大事である。

 能力的にはアルザ・リラと並ぶ肉体派。この2人と組ませれば序盤負けることはなくなるだろう。放っておいてもバランス良く成長してくれるが、器用さが低いのでそこだけフォローする必要がある。

 アルバイトは完璧。実はリラの方が苦手なバイトは少ないのだが、成功率には主人公との相性も関わり、カレンは序盤から成功しやすいゆえ、無敵のおねーさんのイメージが定着しているのだろう。

 年の功か、対人関係も良好なので誰と組ませても良い初心者向けのキャラである。逆に敵に回してもアルザほどの怖さはないので、そういう意味でも初心者向け。さすがぬかりないおねーさんである。何故か、キャラットに対する好感度が異常に高い…ていうかもう、ラヴ?

 頼れすぎて困るくらい頼れるおねーさん…いや、バイト失敗しないし、ラクはラクなんですがああもうこんなんラクすぎでエタメロじゃないッ!?…もとい、バイトは能力値アップの場でもあるゆえ、なるべく3人均等にバイトさせるべきでして…ところがおねーさんひとり居ればどんなバイト任せても大丈夫だから、常に最高額バイト狙えるわけで、高額バイト苦手組と組むと、ひとりだけ能力が突出しちゃうんですよ。しかもおねーさん、ほっといても強いから、コレはもったいなさすぎ。金を取るか能力値を取るか悩むところです。

 ストーリーはちっといまいちと思いました。「エンジェルクライシス」にはティナみたいな伏線が欲しかった…それは他のキャラもですが。
 設定もなんか、冒険者やってたとき弟たちの面倒みてられたのかとか、甘いとこがあるし。性格とかは好きなんですが。自分で「おねーさんに任せなさい」とか「おねーさんにぬかりはないわよ」とか言うあたり、ソロソロ年齢気にしてるとみた。

 エンディングは個別のがいちばん好きです。それでもやっぱりおねーさんってかんじで。


エターナルメロディ

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system