トップ更新履歴リンク

キャラット・シールズ
Charat Sieles(フォーウッド・女性)

上半分が胡散臭い解説、下が個人的感想。

 全キャラ中最速クラスのスピードを誇るウサギ娘。身体が小さいというのもあるかもしれないが、とにかく攻撃を避けまくってくれるので敵に回すとそりゃあもう耳掴んでブンブン振り回したくなるくらいである。

 能力的には、言っちゃあなんだが素早さ以外これと云った取り柄がないので、味方にしたときは最初からしっかり方針を固めて育成しないと困ることになる。プレイスタイルにもよるが、ダッシュで器用も稼げるので、魔法系よりは戦闘系で育てた方が無難だろう。

 アルバイトは、接客や生き物に関わる仕事なら問題ないが、力仕事やじっとしている仕事は避けた方が無難。必要な能力値を考え、アルバイトでもパラメータを上げたい。

 対人関係の良さもかなりのもので、メイヤーとリラ以外には問題がない…のだが、どうもキャラットは嫉妬深いらしく、ジェラシーボンバーですぐに喧嘩をふっかけてくれるので、あまり初心者向けとは云えないかもしれない。

 敵に回すと攻撃力はないわ魔法はダメだわと、全キャラ中最弱クラスにしっかり育ってくれる。ゆえ、最後まで放っておいてタコ殴りして片付けるのが正解だろう。HPが低いからとキャラットを先に沈めようとすると、攻撃スカされているうちに他のキャラから甚大なダメージを受けかねないので危険である。

 何を隠そう、はじめてEDまで辿り着いたのがキャラットでした。通算4回目で、初プレイ時はレミットバッドエンド、2&3回目はアイリスさん。そんななんで、思い出深いキャラです。胸が全くないのがベネッ! ケモノなのもまたディ・モールトッ!!…もとい、とにかくデザイン的には最強…と、ゲームする前には思ったんですが…フッ、セロのせいでキャラット株が少々下落したという事実はキャラットファンには聞かせられぬ(←云ってるやん)。

 好きなエンディングは、珍しく帰れる方です。帰れない方は服のセンスが少々。「エタメロ」最強の露出度で、ちとイメージに合わないと云うか、あんまり好きではないです。帰れる方は実にけなげで良し。しかしキャラットといいアルザといい何故こう似合わない連中に限って高校生なのか。
 でもやっぱり、物語としてのトゥルーエンディングはセロと一緒のやつと思います。アルザ同様、キャラットもやっぱりあの世界ゆえのキャラットだと思うのです。


エターナルメロディ

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system