トップ更新履歴リンク

アルザ・ロウ
Aruza Rou(牙人族・女性)

上半分が胡散臭い解説、下が個人的感想。

 メインキャラ最強の戦闘力を誇る関西人。天井破りのエンゲル係数に打ち勝つべく身につけた(?)抜群の生活力でアルバイトも完璧、同じタイプのカレンおねーさんと違ってほとばしる自信も無いので初心者向けと云えよう。ただその性格ゆえ、好き嫌いがはっきりしすぎなので、対人関係には注意する必要がある。

 能力的には全キャラ中随一の肉体派。放っておいても強いが、「エーテル・マキシマム」を覚えさせればもうひとりででも遺跡の守護者を倒せるであろう。素早さもキャラットと並び最高、しかも耐久力はキャラットの比ではない。文句無しに最強キャラであろう。

 アルバイトについてもかなり肉体労働系で無理が利くので、あまり気にせずに選べるだろう。デスクワークは苦手だが、そもする必要はないはず。

 対人関係は、類は友を呼ぶというのか頭のヌルそうな娘(若葉、キャラットなど)とはおしなべて仲が良く、一方喰ったら食あたりしそうなある意味えれぇ濃い連中(メイヤー、ウェンディなど)とはもう散々である。初期相性が悪いと序盤がきついので、パーティーを組むときから考えておくべし。

 敵に回すと序盤はもうジャイアン並に怖いので、慣れないうちはエサで手なずけてパーティーに加えておいた方がいいかもしれない。強い上に速い上に固いので、とにかく嫌な相手である。

 メインキャラの中ではいちばん好きで、たいていパーティーに加える…んですが、こんなんに追っかけてこられた日にはなんだか大変になりそうで怖いです。だって「好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと」…いやマジで「エタメロ」に「生活費」という概念がなくて良かったと今! 心から言えるッ!!

 ストーリーは最後までドタバタで、芯がないかんじがちょっと物足りなし。でもそれがアルザらしいのかもしれません。パワーだよな!!

 好きなエンディングは帰れない方の、ふたりで冒険してるやつ…って、こう書くとカイルと同じですが、やっぱアルザは、あの世界でこそアルザだと思うのです。
 しかし帰れる方のエンディング…キャラットがアレだけ苦労して受験勉強しているのに、何故に同じ頭のあったかい3人組のアルザがあっさり高校生活をエンジョイできているのか実に謎である。やはり関西出身なのか。


エターナルメロディ

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system