トップ更新履歴リンク


▼ラクガキ詰合0808▼

mixiとかそこらで描いたラクガキ。脳内設定暴走中。

08060808b



a


撫&湖都(なでる&こと)。
針女と一反木綿。

「自分の顔を食べさせる」という設定を考えたやなせたかしさんは天才だと思う。それで人を救うなど、ちょっと思いつかないよ!! いやまあ、先にアンパンヘッドの造形→アンパンだから食えるという発想だったのかもですが。

そういえば名前はNadel(ドイツ語で『針』)とcotone(イタリア語で『木綿』)からきています。そのまんま過ぎる。コトネにしようかと迷ったけど色々妄想設定もあるのでコト。


b


チトセ。
メデューサ。

自分の絵は意識しないと全体的に細長くなるカンジなのですが、たまにはむっちりとした絵も描きたいもんです。でもたぶん無理だ!! たぶんそこの処に、自分がロリ系に突っ走った絵を描けない理由がある…!!

正確なとこは「メデューサ」というより「蛇髪娘」という方がいいような気も。


c


ハル。
夜の体育館でよく首でバスケしてる娘。

自分の中ではこれも欠損少女というジャンルに入れていいと思うんですが。生きてないと駄目でしょうか。

しかしこの「首でバスケ」という学校の怪談も、何でそんなネタが出てきたのか興味は尽きません。仮にバスケ少女が事故にあい、首を切断されてなおバスケに未練があった…としても、それが自分の首でバスケをしなければならない理由にはならないだろう!!

以上のことから導かれる推論:M。

そんななので自分の場合は「むしろボディがS」なカンジで描いているのでした。



d


愛子(まなこ)。
三つ目悪魔娘。

何度描いてもしっくりこなくて、10年ばかり描いてはボツ描いてはボツにしてきた三つ目娘。ようやっとしっくりきたぜ…!! 眉毛をなくしただけなんですが!! そんななので初描きだけど長い付き合いです。

自分の描く悪魔娘の尻尾はハートかブロークンハートなんですが、後者は契約済みという脳内設定があったりします。で、真の名を教えてくれない彼女にその契約者が便宜上つけた名がマナコ。「魔力」と「愛」を掛けていると言いつつ、本当はテキトーに「眼」。


e


ニケ。
白黒ネコマタ。

Tシャツのロゴは「I hate human」と読みます。いつかは好きだったけどもう好きじゃないのよ(※食物的な意味で)。

処でマイシティ新潟には「I love NY」のアレをパクった「I love NG(新潟)」というのがあるんですが、これ何かのイベントで着て行って「I love Net Game」の略だと言い張ってもいいでしょうか。駄目ですか。



08060808b

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system